【驚愕】1億ダメージ超!スカラビアさん、もうめちゃくちゃwww【ラストオリジン】

ラストオリジン
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スカラビアは、7/13に実装された新キャラ。ホード所属のSSランク重装支援機。

面白い性能をしているので、早速新しく仲間になったスカラビアの運用方法を色々試してみたところ・・・

1億ダメージ超!!

スカラビアさん、もうめちゃくちゃwww

実際に1億ダメージを叩き出したのはロク。だけどスカラビアの「重複するバフ」がマジヤバで、これまで500万ダメージとかだったのを大幅更新した形。

スカラビアのバフがどこまで重複するのか試したところPCが重くなりすぎてキャプチャが死んだ。なので急遽スマホで直撮りした。私のPC性能的にはここが限界だったが、理論上完全に青天井。パーフェクトブルースカイ。

という事で、新キャラのスカラビアについて雑に語ります!

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スカラビアのスキル情報

スキル情報は日本版攻略wikiを参考

・・・

まあ、なんていうか…挙動が良く分からないよね?正直、私も理解していないです。

でもなんか…「マジヤバ」の香りがしたのがスキル②:ブレイクスルーチューニング

スキル②:ブレイクスルーチューニング

自身に付与されている攻撃力バフ、命中率バフ、クリ率バフを解除して、解除された該当ステータスのバフを味方に付与することができるスキル。このスキルは重複可能で、アンガーオブホード以外のメンバーには2回の攻撃まで有効

2回の攻撃まで有効ってことは攻撃せず待機し続ければ、このバフは重複し続けるってわけ。

このスキルでロクにバフを積みまくった結果、攻撃力60万以上。それで1億ダメージってコトです。

編成紹介

スカラビア

スカラビア:ひたすらスキル②をロクに打ち込む。行動力重視の装備。

ラウンド255を過ぎるとラウンド0になってラウンド1に戻ることが今回分かった。そのあたりからPCが悲鳴を上げ始めた形。

ロクの攻撃力が60万を超えたら1億ダメージを超えることは事前の計算で把握していたけど、実際に60万まで攻撃力バフを積み重ねるのに255+175ラウンド、全部手動で2時間以上かかった。キャプチャ死んだとき取り直す元気ないなった。

もうほんとスカラビア、めちゃくちゃ。

ちなみにブレイクスルーチューニングの攻撃2回までというバフは、共同攻撃・支援攻撃では消費されず、反撃では消費されるといった挙動。

ロク

ロク:ステータスは攻撃力全振り。命中率もクリ率も最終的に1万%超えるので一切振る必要はない。素の攻撃力が正義なのでチョコを装備している。「最強」に至る「最適解」がロボットにチョコは「なんか良い」がある。

ケルベロス

ケルベロス:スカラビアはスキル②を使用するたびに自身にかかっている攻撃力・命中・クリ率のバフを解除するので毎ラウンド新しくバフをかける必要がある。また、400ラウンド以上の長い間敵の攻撃を耐え続ける必要がある。そんな都合の良いキャラおりゅ🤔?→いたぁ!となったのがケルベロス。

味方全体を指定保護し、攻撃力・命中・クリ率のバフを毎ラウンドかけることができる頼れる保護機。理論上、ケルベロスが耐え続ける限りバフが積める。

反撃や支援攻撃で下手に攻撃しないよう後列に配置している。

リアン

リアン:前回と同じ。敵の電気耐性ダウンと受けるダメージ量アップで火力に貢献している。よく見るとエッチな服装している。

レア

レア:こちらも前回と同じ。攻撃力バフ以外でロクの火力を伸ばしている。リアンとレアがいないとガチで徹夜コースだったかも…

おわり

PC性能に自信ある人は、「限界」を挑戦しても面白いかもですね。

それでは。

コメント

  1. 匿名 より:

    ダメージ上限理論値が無くなった…
    つまりこれからは1億ダメ突破RTAの時代だな!
    CPUも液体窒素冷却してOCしよう!

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