【ラスオリ】「自律戦闘」おすすめ周回情報紹介!自動で最高効率!!【ラストオリジン】

ラストオリジン

ついに実装された「自律戦闘

従来のオート周回と違って、「戦闘地図」と「イベント」以外のコンテンツを遊びながら自動戦闘を行ってくれる!
つまり、変化の聖所攻略や、デイリー訓練中も「自動周回
外伝ストーリーを読んだり、記録室で過去のイベントを読み返している間も「自動戦闘

いや~~~~ラクチンだね。

詳しい仕様は公式のシステム紹介で

要は、最初は消費資源度外視で全力最短攻略!
自動で「最短戦闘記録」が取られる。
そしたら、「自律戦闘」!

自律戦闘する戦闘員はBランク支援機のLRL、グレムリン、ブラウニーがおすすめ!
栄養を特に貯めたい場合はドローンが最適!バランスよく使い分け!

ということで、「自律戦闘」を踏まえておすすめ周回ステージと「最短戦闘記録」を取る編成例を紹介します!

資源ラン

楽園3-4s

従来の楽園3-4sポルティーヤの更新版
敵の火属性耐性を下げて、ブリュンヒルドの固定ダメージで戦闘モーションなく勝利する。

ブリュンヒルド:装備不要。敵への火耐性デバフが80%以上入るなら誓約も不要。
エラ:耐火コーティングを持たせて添える。
ヒルメ:戦場リブートシステムγとチョコ装備。ヒルメが先手取って待機する役割と火耐性デバフ役を兼ねている。

「最短戦闘記録」を取った後は、自律戦闘でLRLに代わって周回する形。
消費資源7/12/2
理論上最速は30秒だが…自分の環境だと32秒だった…ままま、

それでも、単純計算でポルティーヤの2倍近く効率的だし、自動分解してくれるので途中で待機室がいっぱいになって周回が終わるということがない。

戦闘員レベリング

メイン7-8Ex

従来の5-8Exエミリーの更新版、7-8Exのボスをグラシアスが雑に2回攻撃で一掃する。
経験値は約12,000、スキル経験値は約1,200
ボスステージでドロップも良好。消費資源は最高効率で周回できるので、レベリングだけでなく資源ランも兼ねることができる。

グラシアス

レベル上限拡張120、フルリンクボーナス:スキル威力+25%、スキル②を優先使用
装備は出力強化回路ベータ、分析回路ベータ、対機動OS、改良型出力制限解除装置
バフ込みクリ率100%、残り攻撃。
周回も必要なステータスには余裕があるのでLv.100でも行けそう。

メリー:グラシアスの行動力と火力バフ役
メイ:グラシアスのAP/行動力、火力バフ役
ムネモシュネ:敵の冷気耐性を下げる役割
エラ:耐寒コーティング装備と行動力を落とす装備

ドローンで自律戦闘すると、消費資源12/0/15

戦闘員2体ドロップ分込みでも最短戦闘記録30秒だったので、比較的このステージはやりやすいね。

妖精の村3-1C

妖精の村というよりドスケベエルフ村といったほうが分かりやすい説。

従来のリオボロス2-1Cの更新版。最速のレベリングがしたい人向け、ドロップ一切なしのチャレンジステージ。経験値:約20,000、スキル経験値:約2,000

タイラント2体をごり押して30秒以内に倒す。

パニ

レベル上限拡張120、フルリンクボーナス:スキル威力+25%、スキル①を優先使用
装備はワクチン、分析回路ベータ、対重装OS、チョコ
バフ込みクリ率100%、残り攻撃。

タイラントが開幕スキル使用不可のデバフを付与して来るのでワクチンで耐える(お祈り)

ビーストハンター

レベル上限拡張120、フルリンクボーナス:バフデバフLv+2、スキル①を優先使用
装備はワクチン、分析回路ベータ、対重装OS、粒子加速器[力]
バフ込みクリ率100%、残り攻撃。

ワクチンで耐える(お祈り)

レモネード:戦場リブートシステムβ、行動させないようにする。パニとビーハンのAPサポートと、敵への被ダメ増加デバフ役
無敵の龍:レモネードのパッシブスキルの条件を満たすための軽装型でかつ、効果耐性バフ持ち。
ムネモシュネ:龍と同じく、軽装型で効果耐性バフ持ち。さらに火耐性バフを持っているので、メンバーがタイラントの自爆を耐えられる。

レベリングで周回時間を決められるのはかなり便利だね。

司令官レベリング

メイン10-1Ex

司令官レベリング場所は従来と同じ。
消費資源が安く、長時間放置できるので総合的に自律戦闘の方が効率的で良い。
編成ハードルが下がるのも良い。

グラシアス

レベル上限拡張120、フルリンクボーナス:スキル威力+25%、スキル②を優先使用
装備は出力安定回路、分析回路ベータ、対機動OS、改良型出力制限解除装置
バフ込みクリ率100%、命中260%以上、残り攻撃

オレリア

好感度200、フルリンクボーナス:バフデバフLv+2、スキル②を優先使用
装備は回路最適化ベータ×2、軽装支援最適化システム、専用装備(冷気)
ステータスは適当

エラ:耐寒コーティングを持たせて添える
メイ:AP/行動力サポート役、中破運用

結構ドロップしてもタイムには余裕がある。

モジュール・パーツ類集め

メイン7-8

メイン7-8Exと楽園3-4sで周回していれば大体のパーツは揃うけど、「高出力ブースターパーツ」がないのでほぼそれ用

高出力ブースターパーツ

総力戦のアルタイト装備の強化に割と目ン玉飛び出るくらい持ってかれたので、在庫には気を付けたいよね。

エタニティ

レベル上限拡張120、フルリンクボーナス:バフデバフLv+2、スキル②を優先使用
装備は分析回路ベータ×2、対機動OS、チョコ
クリ率100%、残り攻撃。

火力には余裕がある。もっと火力を高めたら7-8Exも行けそうなくらい。

レモネード:添えるだけ、重装2体以上編成でエタニティにAP/行動力サポート、軽装2体以上編成で敵に被ダメ増加デバフ
レオナ:中破運用。添えるだけ
マリー:添えるだけ。エタニティに対機動型ダメージ量アップのバフを付与する

ままま、32秒でも十分すごい。良しとしましょうか。

おまけ:ヴェロニカ周回編成

パッシブスキルで敵全体に「挑発」を付与するクローバーエース
パッシブスキルで挑発状態の敵に「標的」を付与するアイアンアニー
戦闘不能時に標的状態の敵に攻撃力に依存した「固定ダメージ」を与えるヴェロニカ

上手い事組み合わせることで、約13,000ダメージを攻撃モーションなく繰り出せるので高速周回ができる。イベントステージとかで結構出番ある。

個人的には追加で敵の効果耐性を下げるヒルメを入れて、ヒルメに先手取って待機する役割を持たせるのが好み。

ヴェロニカ

SS昇級、上限拡張レベル120、誓約済、フルリンクボーナス:バフデバフLv+2
装備は、出力制御回路×2、専用装備
ステータスは攻撃特化

攻撃力約4000×3.25で約13,000ダメージを飛ばせる。

クローバーエース:中破運用。添えるだけ
アイアンアニー:添えるだけ
ヒルメ:戦場リブートシステムγとチョコ装備で、先手取って待機する役割

色々と面白い仕様が分かったので、ヴェロニカ周回編成については別記事にもまとめているのでそちらも参考にどうぞ。

おわりに

行方不明の戦闘員はいなかった!ヨシ!!

自律戦闘により、効率的な自動周回が可能になった。

かわりに祈る時間が増えた。

それでは。

コメント

  1. 匿名 より:

    いかに使いこなすかですな

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