ラスオリのしょーもない話【不具合修正はよ】

バグの問い合わせから半年近く放置されている。

スパトイアの専用装備

専用装備でパッシブスキルの性能が変わるが、1ウェーブ目の1ラウンド目にバフが適用されない。

このバグ、比較的まだマシだけどさ~放置されすぎでしょ

ユサール/スティンガー/ココの昇級ステータス

昇級してもステータスが上昇しない。

ラスオリの戦闘はスキル効果が重要とは言うけど…SS昇級うおおおおおおおお!!!!からのステータスはAランク据え置き!は本当しょーもない

編成を試していた時に…火力低いな~…上限拡張必要か~…と思っていたら気のせいじゃなかった。

オリビア

ゆっくりオリビア

オリビアはスキル効果に合っている部分の方が少ない。そして昇級するとスキル効果が無くなる。

昇級すると弱体化」は、「昇級してもステータスが上昇しない」が、しょーもないレベルに思えるほどのバグ

トリアイナ

基本冷気耐性80%が適用されていない。

トリアイナの「浸水」だとグラシアスのスキル効果のトリガーにならないのは「そういう調整」なのか…それともバグなのか…どちらにせよしょーもな

ナースホルン

ナースホルンのパッシブ③、アーマードメイデン所属戦闘員のスキル条件緩和が何も起きてない。

なんもない

無敵の龍の専用装備

艦隊砲撃開始」の制限が解除されていない。

何度も使用したい場面がないから、どうでも良い話なんだけど…
フレーバーが完全にオワ

ラミエルとストロングホールドの専用装備

持ってないからエアプなんだけどバグってるらしいね。

交換アイテムが限られているから、総力戦の実装当初は装備優先で交換と思っていたけど、考えを改めたね。

スカラビア

スキル②ブレイクスルーチューニング、ホード以外の戦闘員に使用すると、対象の戦闘員が2回攻撃するまでバフが継続していて、支援攻撃/再攻撃では消費しなかったのに…いつの間にか攻撃とクリ率のバフだけ消費するようになった。命中バフは消費しない。

明らかなバグ挙動。
でも、本当にいつからだ?アップデート内容と関係ない所でバグが発生するの、バグにまみれたゲームにありがち。

あと、スカラビアはラウンド開始時に「攻撃支援」を解除するが、複数支援攻撃を受けていると一方を解除して、もう一方の支援攻撃は受けるというのが「配置」と「ラウンド」に依存して発生する。

しょーもない小ネタ

レナ・ザ・チャンピオン

スカラビアはサラマンダーとハイエナで、ハイエナの協同攻撃を優先すると記載されているわけだけど、レナは協同攻撃が可能な戦闘員が多数いる場合、攻撃力が一番高い順に協同攻撃すると記載されている。

実際はそんなことない。

ワクチン

すごい今更な話。
ワクチン処理を同じ強化値のもの2個装備しても意味ないのはかなりしょーもない話。

W.R.I.Iシステムも同じ強化値で2個並べても意味ないのに同じ最大強化値してしまいオワ

もともとオワってるよりの装備が完全にオワった形

おわり

不具合修正はよ

それでは。

コメント

  1. 匿名 より:

    初心者の頃、なんで編成紹介でワクチン+9使ってるんだろう、装備ミスかな?って思ってました…

  2. 匿名 より:

    こういったバグって本国版では修正されてて、日本版だとバグの挙動のままってパターンもあるんですかね?

  3. 匿名 より:

    このページのURLをコピーして運営に送り付けてやりましょう。
    協力しますぜ、

  4. 匿名 より:

    ワクチンバグはもう直った認識だったけどまだ残ってるの!?

  5. ももろん より:

    初めまして。1年前からラスオリやっていますが、もりしさんの構築をよく参考にさせて貰っています。
    上げられた中ならトリアイナの浸水の件が断トツで「しょーもない」ですね。個人的にはストホの紅茶みたく専用装備くらいは早く直してほしいです。

  6. 匿名 より:

    自律戦闘の時間算出に戦闘準備中のローディング込みなのは仕様だったのか…

タイトルとURLをコピーしました