永遠の戦場とは全30階層あるステージを順に攻略していくコンテンツで、定期的に開催されている。普段のイベントよりも骨太な難易度になっている。
いつものメンツを使用すればオートで30階層クリアできるけど…
たまには「味変」したくなりますよね~?
育成支援キャンペーンもやっていることですし、せっかくなのでいつもとちょっと違ったメンツで永遠の戦場を攻略したメモです。
アンドバリ編成
アンドバリ編成です。誰が何と言おうとこれはアンドバリ編成です。
普段、左下はアンドバリじゃなくて無敵の龍を採用していますが…アンドバリと無敵の龍が「なんか似ている」というネタを見かけたので、無敵の龍の代わりにアンドバリを使ってみた形です。
メンバー紹介
エタニティ:いつものメンツの一人。暴力担当。エタニティの下に中破したキャラがいると火力おばけ。スキル2の「安らかにお眠りください」の高火力範囲攻撃で敵を殲滅するのが役割。
ペロ:いつものメンツの一人。保護機。支援攻撃により手数が増えることでエクスキューショナー系の敵に強く出れるし、反撃によりライトニングボンバー系の敵に強く出れる。エタニティが苦手とする敵に強く、APサポートもできて強い。
LRL:いつものメンツの一人。バフデバフ役で、エタニティの行動力を上げつつ、敵のAPを下げる。
レモネードアルファ:いつもは味方の行動力・APのバフ役として無敵の龍と中破した滅亡のメイを採用していたけど、今回はアンドバリを中破役にしてレモネードアルファを採用。エタニティの行動力・APのバフに加えて固定ダメージ攻撃によりエクスキューショナー系の敵、ケミカルチック系の敵に強く出れる。
アンドバリ:この編成のリーダー的存在 フルリンクしていけど能力値は振っていない。
スキル1の「解決策提示」は射程3なので、後列に置いて射程減OSを装備することで「使いません」
スキル2の「大事に使いましょう!」は味方の攻撃機、保護機、支援機にそれぞれ違ったバフをするスキルで、ヴァルハラメンバーだと効果が2倍になるが、この編成にヴァルハラメンバーは「おりません」
パッシブスキル1は「鉄血のレオナ」とシナジーあるスキルだけど、この編成には「関係ないです」
・・・
ま~なんとかなるでしょ!!
私、昔ポケモンをやっていまして…いわゆるガチパを少し変えたものをオリジナルパーティって言う立ち回りが、めちゃくちゃ好きなんですよね。ガチパって枝葉が少し変わっても十分強いコンセプトを持っているからガチパなんです!バンドリランドを使ってオリパを名乗る心意気。
それと同じ理論です!
エタニティをサポートして敵を殲滅するというコンセプトが強いのでたぶんこの編成も強いよ。
永遠の戦場攻略
アンドバリのスキル「大事に使いましょう!」は3ラウンド有効で重複するのが強いね。
支援機には行動力と命中率アップで、保護機には防御力と回避力アップ、時々勘違いしそうになるけどエタニティは保護機。アンドバリはエタニティの「暴」のサポートはできないけど、エタニティをサポートするペロ、LRL、レモネードアルファのサポートはできる。
オートで27区域まで行けた。
28区域の最後でダメだった・・・
なるほどね~🤔
完全に理解した
真・アンドバリ編成
手動前提の編成です
オートでクリアできないなら手動でクリアすれば良いじゃんねぇ
APに加えて攻撃力のバフがある無敵の龍を編成してLRLを降板、LRLの代わりにアンドバリを入れた形。アンドバリが中破している理由は特にないです。
手動前提となることで、一番ヤバイのはエタニティに射程減OSを装備させる必要がなくなること。反撃もできるし、後列にも範囲攻撃ができる「パーフェクト・ワン」になる。
第28区域
二度と逆らうなよ
第29区域
余裕すぎてオートにしていたらデストロイヤーにエタニティとペロが二枚抜きされてしまうが…
っぱアンドバリなんだよな~
いや~昔からアンドバリは好きだったんだよね~
昔からアンドバリは好きだったんだよね~
第30区域
「二度と逆らうなよ」
おわり
アンドバリは永遠の戦場をクリアできる。
それでは。
コメント